当社は、スタッフ10名ほどのチームです。事業分野は「育児」と「幼児教育」。つまり、育児と幼児教育が学べて、それがスキルアップにつながる会社です。それもあってか、スタッフの半数以上は、子育て中のママです。そして、社長のわたしとシステム担当の社員以外は、みな女性という会社です。
当社は、一律の就業規則や社内規定を設けていません。基本的なものは存在しますが、働き方については、スタッフひとりひとり個別対応しています。子育てをしながら働くには、「子どもの育ち」によって、「育児」と「仕事」の割合や優先度を変える必要があると知っているからです。しかし、それは単に「女性にやさしい」とか、「子育てに有利」ということとは、少し違います。ひとことでいえば「フレキシブル」であるということです。
今回は、若干名の募集です。正社員でも、パートでもOKです。可能な勤務時間や曜日なども問題にしません。重要なのは「どんな人か?」に尽きます。わたしたちが「この人といっしょに働きたい」と思い、その人が「ここで働きたい」と思う。そんな相思相愛が成立することが必須です。学歴や経歴は二の次です。もし、ご興味があれば、ぜひご応募ください。
株式会社ハッピーチャイルド
代表取締役 廣島 大三
当社の顧客
保育士、看護師、助産師、子育て支援関係者の方たちです。また企業間では、大学や玩具メーカー、こども関連のメーカー、地方自治体、保育園協会などと取引しています
業務内容
一般社団法人日本アタッチメント育児協会の主催するベビーマッサージなど子育て支援のための講座の事務局業務全般
● 講座の開催管理、会場の確保、講師の管理
● 受講生のフォロー、管理
● 講座の募集、案内
● 会報誌の編集、発行
優遇する経験やスキル
● 雑誌、本、新聞などの編集や記者の経験
● 経理、会計業務
● デザイン・ホームページ制作
● ネットワークシステム・プログラミング
条件と待遇
下記は基本的な条件です。これまでの経験やスキルによって調整します
正社員:新卒18万円~
中途(経験・スキルを考慮の上相談)
★ 昇給年1回・ボーナス年2回
パート:時給900円(試用期間3カ月)~1500円
★ 随時昇給あり・ボーナスあり